« デリチュースと彩色ラーメンきんせい | トップページ | 菊乃井@高島屋 »

うなぎ料理 古座川@和歌山県串本町

 最近暑い日が続いて、おでぶな私にとってはきつい季節になってきました。こんな時は鰻の蒲焼なんてのがいいですよね。

P1005

で、今回紹介するのが古座川という鰻料理の店です。紀伊半島の南端、串本町の先っちょを過ぎて北上してしばらくいくと、古座川が見えてきます。その古座川ぞいに少し行ったところに古座橋があり、その近くにこのうなぎ屋さんがあるのです。店内は、なんだか雑然とした感じ。のっけから、う~んって感じです。しかし、店内に充満するいい香りを嗅がされると、そんなことは気にならなくなるから不思議です。

P1000157_1 これは超特うな重、1900円です。店内の雰囲気からは想像できないような繊細な味です。今回は天然物がなくて養殖とのことですが、へたな天然物には負けないような旨さです。外はかりっと、中はふっくらと焼き上げている焼き加減もいいし、タレがまた旨い。そして、御飯にもこだわりが感じられて、これまた旨いんです。ただ、吸い物がダシの素っぽい味だったのが残念。

店内の雰囲気もそうですが、うな丼等には力が入っている分、その他に気が回っていない様にも見受けられました。私はやはり、三方五胡の淡水の方が好きです。

うなぎ料理 古座川

住所 和歌山県東牟婁郡串本町中湊492-2

TEL 0735-72-1822

営業時間 11:00~14:00 16:00~19:00  火曜定休

|

« デリチュースと彩色ラーメンきんせい | トップページ | 菊乃井@高島屋 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

おちゃま、何時行ってきたん?
誰と行ってきたん?

投稿: toshi | 2006年6月28日 (水) 13時39分

だいぶ前とだけ言っておきます(^^)

投稿: 岡電 | 2006年6月29日 (木) 07時18分

安曇野に来たら寄ってみてください

投稿: おおつき | 2006年6月29日 (木) 08時48分

コメントありがとうございます。
安曇野といえば、私の大好きな長野県ですよね?
長野方面に行った際には、きっと寄せさせてもらいます。

投稿: 岡電 | 2006年6月29日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2410547

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ料理 古座川@和歌山県串本町:

« デリチュースと彩色ラーメンきんせい | トップページ | 菊乃井@高島屋 »