« グルメブティック メリッサ@梅田阪急 | トップページ | モーツァルトチョコレートリキュール »

トアロード・デリカテッセン@神戸

 私が神戸に行く時に、必ずといっていいほど買うのが、トアロード・デリカテッセンのスモークサーモンです。ところが、梅田阪急にもデリカテッセンの店舗があるんですよね。便利でいいのですが、神戸に行った時のありがたみが薄れるかもしれませんね。もちろん本店では、2階で食事出来たり、ハムの切り売りをしていたりするのですが、私はスモークサーモンしか買わないですからねぇ。

P1000177 これはスモークサーモンの小です。大だと大きな切り身が5,6枚入っていますが、厚さや味は変わらないので、料理やおつまみに使いやすい小で充分だと思います。値段も安いですしね(^^;;他に細切りなどもあり、これはサラダやパスタなどにいいかと思います。

P1000178 文字通りサーモンピンクの色合いが、食欲をそそります。材料に添加物は一切使われておらず、サーモンの風味やねっとりとした食感、燻製の香りなどが純粋に楽しめます。もの凄く脂がのっているのに、少しもくどくなくて、本当に旨い!パンにも御飯にもサラダにも、なんにでも合います。1袋で、御飯3杯は軽くいけますね(^^)もう、大好物なんです!

トアロード・デリカテッセンには、他にもハムやソーセージもあるのですが、そちらは結構添加物が使われていたりします。これだけ美味しいスモークサーモンが無添加なのだから、ハムやソーセージも出来ないかなぁ...そういえば、ピクルスは確か無添加だった気がします。サーモンにめちゃ合って美味しいピクルスでした。

それはそうと、本店にサーモンの半身丸ごとのスモークサーモンがあったような記憶があるのですが、いつかあれ買ってみたいですねぇ。

トアロード・デリカテッセン

住所 神戸市中央区北長狭通2丁目6番5号

TEL 078-331-6535

営業時間 9:30-17:00 水曜定休

URL http://www.tor-road-delica.com/index.html

|

« グルメブティック メリッサ@梅田阪急 | トップページ | モーツァルトチョコレートリキュール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2147367

この記事へのトラックバック一覧です: トアロード・デリカテッセン@神戸:

« グルメブティック メリッサ@梅田阪急 | トップページ | モーツァルトチョコレートリキュール »