« あと村@京都木屋町 | トップページ | 池鶴@京都錦市場 »

キュリオ(curio)@京都河原町

 京都四条河原町のOPAの裏、路地をくねくね歩くとキュリオというロールケーキ専門店があります。1階には、小さなショーウィンドーに、これまた小さなロールケーキが3種類ならんでいます。2階ではイートインも出来るようです。

P1000248 バニラクリームのキュリオ(手前)と、チョコレート生地のゲアキル(奥)他に、カスタードクリームのカスタード・キャラメルがあります。まずキュリオを食べてみると、ふんわりした生地に、ミルク感たっぷりのこれまたふんわりしたクリームが絶妙です。カスタードも、しつこすぎない美味しいカスタードクリームでした。ただ、ゲアキルはチョコの味が勝ちすぎて、バニラクリームが負けてしまっている印象でした。

とはいえ、どれもあっさりとそれでいてしっかりとした美味しさでした。いかにも京都らしい、主張し過ぎない優しい感じのロールケーキだなぁと感じました。110円の追加で、かわいい保冷バッグに入れてくれるのも、なんとも好印象でした。

私の中のロールケーキランキングでは、デリチュースに続いて2位にランクインしました。

キュリオ(curio)

住所 京都中京区新京極四条上ル中之町577-21

TEL 075-211-2459

営業時間 12:00-20:00

無休

|

« あと村@京都木屋町 | トップページ | 池鶴@京都錦市場 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2196952

この記事へのトラックバック一覧です: キュリオ(curio)@京都河原町:

« あと村@京都木屋町 | トップページ | 池鶴@京都錦市場 »