« 玉製屋その2@千日前 | トップページ | ムッシュマキノ »

麺哲@豊中

 以前行ったら、支店の出店準備中とかで一時閉店していた麺哲に行ってきました。

Photo_28 阪急豊中駅の間近くで、近くにコインパーキングがあるのが助かります。駐禁が厳しくなったら、コインパーキングがあるかどうかが重要になってきますよね。都市部の美味しいラーメン屋さんって駐車場ないとこ多いですから…話がそれましたが、6時の開店と同時に入店しましたが、すぐに満席になっていました。外の待合席もすぐ満席です。これは、いやがおうにも期待させられる展開ですね(^^)

Photo_29 塩ラーメン味玉入りと、たまご御飯を注文しました。玉子ばっかりですね(^^;;麺を一口…旨い!この麺まじで旨いです。スープをよく絡めてくれる歯ごたえのいい美味しい麺。かん水臭さもないので、あっさりしたスープによく合っています。スープはシンプルな味で、素直に旨いと感じるスープです。ただ、ダブルスープとかが好みの人には単調と感じるかも。スープにやや臭みがあるのもちょっと気になりました。チャーシューは歯ごたえのある肉の味がしっかりしたチャーシュー。海老団子が入ってるのですが、これがまた旨いんですわ。味玉も名古屋コーチンのうたい文句通りの美味しさ。たまご御飯はちょっと辛い気もしたけど玉子、御飯ともに旨かったです。ラーメンを作るときの仕事振りが、非常に丁寧な感じでめちゃ好感がもてました。

今日は店主が不在でしたが、若いお兄さんがいい感じの人で気持ちよかったです。さりげない気遣いが行き届いてる感じがして、美味しいラーメンと共に人気があるのも納得のいいお店でした。ただ、店内の注意書きの多さに閉口する人もいるかもしれません。が、ラーメンに対する真剣さの表れと受け取れば気にならないと思います。今度は醤油ラーメンも是非食べてみたいですね。いや、ほんと美味しかったです。

住所 大阪府豊中市岡上の町2-2-6

TEL 06-6841-1252

18:00-翌1:00 なくなり次第終了(以前10時ごろ行ったらもう閉まってました)

土日 11:00-16:00

月曜定休

|

« 玉製屋その2@千日前 | トップページ | ムッシュマキノ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1885303

この記事へのトラックバック一覧です: 麺哲@豊中:

» 麺哲(ラーメン@大阪 豊中) [自堕落的 食べ・飲み歩記]
久しぶりの訪問。訪れたのが土曜日のお昼だったので限定メニューの「追い秋刀魚肉塩 \1,000」に決定。開店数分前に到着したので最初のローテーションで入店することができました。開店直後になると既に数組が並んでいて、相変わらずの人気っぷりですね。   ... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 11時59分

« 玉製屋その2@千日前 | トップページ | ムッシュマキノ »