« がび~~~ん | トップページ | エストローヤル@神戸南京町 »

究極のチーズケーキ@パルミ

 携帯洗濯事件から1夜明け、シャンパン飲んで気持ちよく寝たせいか気分も落ち着いてきたので、今日もスィーツを紹介したいと思います。

P1020688 オーダーチーズ・ドット・コムでチーズを探していたら、何気に目に留まったのがこの究極のチーズケーキ。ふむふむ、読んでみるといかにすごいチーズケーキか書かれていて興味津々。5000円の値段に一瞬ひるんだものの、次の瞬間にはもう注文ボタンをクリックしていました(^^;;で、届いた包みをあけるとこんな感じの高級感あふれるケース。ここらへんはうたい文句どおりですね。

P1020691蓋を取るとこういう感じです。上に雪のように被さっているのが、かのパルミジャーノレッジャーノですね。3~4年熟成したというそのチーズは、さすがにプンといい香りを放っています。この香りを嗅いでしまうと、もう食欲は抑えられません(^^)

P1020692 8等分するとこんな感じ。ちょっと小さめで、これで1個600円強…これで美味しくなかったら承知しないですよベジータさん(なに言ってんだか)一口食べて、まず強烈なチーズの香り。さすがにパルミジャーノレッジャーノ旨い!ベースのデンマーク産クリームチーズも旨い!濃厚でクリーミー!

でも、だがしかし、チーズケーキとして究極に美味しいかというと、うーんってかんじです、正直。確かに、まずい訳はありません。素材の味だけでも結構楽しめます。でも、1個のチーズケーキとしてみると…これなら、1500円前後で買える、グラマシーニューヨークやデリチュースのチーズケーキを私は買います。これらのチーズケーキも素材には十分気を使っているし、チーズケーキとしての完成度は上だと思うからです。

ただ、なにかの話題づくりには事欠かないと思いますので、一度食べてみるのも面白いかもしれません。うたい文句と値段がが凄すぎて、期待しすぎてしまったのでしょうか…

オーダーチーズドットコム

URL http://www.order-cheese.com/index.html

|

« がび~~~ん | トップページ | エストローヤル@神戸南京町 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ホールのまま、丸かじりしてる岡さんを、想像してしまいました(^∀^)

投稿: 鬼 | 2006年5月12日 (金) 11時55分

え~、これもまだウチにとどかないですよ。ベジータさん(笑)

自分も鬼さんと同じ想像しました(笑)

投稿: 774 | 2006年5月12日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1768905

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のチーズケーキ@パルミ:

» パルミ -- チーズ専門店が本気になった究極のチーズケーキ -- [通販日記。]
冷凍状態で届いたコレを自然解凍する事 数時間…大きさの割にはずっしり重いパッケージを開封すると、表面にふんだんにトッピングされたパルミジャーノ レジャーノ(36〜48ヶ月熟成)の香りが周囲に広がります。 密度があって、口当たりも滑らか。そして深い味わい。 デン....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 00時55分

» パルミ -- チーズ専門店が本気になった究極のチーズケーキ -- [通販日記。]
冷凍状態で届いたコレを自然解凍する事 数時間…大きさの割にはずっしり重いパッケージを開封すると、表面にふんだんにトッピングされたパルミジャーノ レジャーノ(36〜48ヶ月熟成)の香りが周囲に広がります。 密度があって、口当たりも滑らか。そして深い味わい。 デン....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 00時56分

« がび~~~ん | トップページ | エストローヤル@神戸南京町 »