« シャンパンとお取り寄せいろいろその6@シュタンベルク | トップページ | 梅園@京都 »

玉製屋@千日前

 先日、いつものように大阪にダーツ&メシに行った折、立ち寄ったのが玉製屋さんです。(ぎょくせいやと読むそうです)ここで、お土産におはぎを買いました。

P1000035思わず見逃してしまいそうな小さな店です。千日前の通沿いにあるので、1回行けばすぐ分かる場所ですが。お店に入ると、お持ち帰り専用ですが、何人か待っている人がいます。なんでも、注文を受けてからおはぎを作ってくれるそうです。きなこや漉し餡は、すでに売り切れのようです。あー残念。

P1000040 で、こちらがつぶ餡のおはぎです。食べてみると、口当たりがソフトでとてもまろやかです。でも、しっかりと濃い小豆の味が口の中に広がります。中の餅米のつぶれ具合もちょうどいい感じです。甘さ加減もちょうどよく、めちゃ美味しく頂きました。

ただ、残りを冷蔵庫で保管したら、餅の部分がやや固くなってしまいました。常温でその日のうちに食べたほうがいいようですが、最低でも6個入りなんですよね。なんかいい保存方法ってないんでしょうか?

住所 大阪市中央区千日前1-4-4

TEL 06-6213-2374

営業時間 14:00~23:00(なくなり次第終了)

日曜・祝日定休

|

« シャンパンとお取り寄せいろいろその6@シュタンベルク | トップページ | 梅園@京都 »

和スィーツ」カテゴリの記事

コメント

おはぎ美味しかったです(^_^)

投稿: 444 | 2006年5月 6日 (土) 16時22分

今度は、きなこを買いに行きましょう!

投稿: 岡電 | 2006年5月 6日 (土) 23時53分

ウマ~でした。
きなこ…食いたい!ですぅ(笑)

投稿: 774 | 2006年5月 7日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1680547

この記事へのトラックバック一覧です: 玉製屋@千日前:

« シャンパンとお取り寄せいろいろその6@シュタンベルク | トップページ | 梅園@京都 »