« ぴっかり食堂@京都八幡 | トップページ | 一神堂@京都河原町 »

てんぐ@京都

 3軒目は”てんぐ”です。以前マイベスト10でも登場した、私の大好きなお店です。以前訪れたのは1人でしたが、多人数の場合はどうなのか興味津津です。

Photo_16

まずはオーソドックスなてんぐラーメンから。うーん、やっぱり美味しいです。塩気の強いラーメンが続いたので、こってりなのに逆にあっさり感じます。和風だしがよく効いていて、あっさりした後口なのですが、こってりならではの満足感もちゃんとあります。私個人的には柔らかすぎと感じたチャーシューも、女性や子供には好評です。麺もかん水臭さがなく歯ごたえのいい麺です。

Photo_17 こちらは塩ラーメンですが、やや塩辛いかなという程度で、やはりこの店は普通のこってりが美味しいと思います。てんぐラーメンで薄いと思われる方は、こちらがいいかもしれません。

Photo_18 こちらはネギラーメンです。私はこれが一番気に入りました。ネギがいいアクセントになっていて、こってりスープによく合っていると思いました。手羽先ラーメンも角煮ラーメンも美味しかったです。多人数で来るといろいろ味わえていいですね(^^)

 では、判定です。総合評価では5店中3位です。ただ、ファミリーとかで来るならここは1位かもしれません。駐車場があり、チェーン店のような清潔さと座敷もある店内の広さ、丁寧な対応の店員さん、それでいてまさに専門店の自然な味で美味しいラーメン。100円に値上げしたとはいえ、食べ放題のご飯もあります。こんな店が近くにあればいいのにというお店です。

てんぐ常盤店

住所 京都市右京区常盤北裏町1番地

TEL 075-872-7223

AM11:30-AM2:00

URL http://www.ramen-tengu.com/

|

« ぴっかり食堂@京都八幡 | トップページ | 一神堂@京都河原町 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1656563

この記事へのトラックバック一覧です: てんぐ@京都:

» てんぐ [ガクシン編集社員日記]
水ギョウザ入り てんぐラーメン 600円(通常のてんぐラーメンは560円)ごはん 100円 食べ放題(セルフサービス)太秦エリアのラーメン屋さんです。丸太町通沿い、京福・常盤駅近く。麺・スープ共に京都系ラーメンと言っていいと思います。コクのあるスープはなかなか私好... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 19時54分

« ぴっかり食堂@京都八幡 | トップページ | 一神堂@京都河原町 »