« エストローヤル@神戸南京町 | トップページ | マリアージュフレール@心斎橋そごう »

アンブラッセ@堂島

 今日は、お客様に変わったお菓子を頂ました。

P1000024 それが、この旭松の納豆まめ。中身は乾燥した豆ですが、口の中でばりぼりしていると粘り気が出てきます。う~ん微妙(^^)なんともいえない食感です。一度お試しください。

さて、本題です。近鉄に行ったおり、なんとも気になるプリンを発見したので購入してしまいました。関西人気NO1という看板に、ついつい踊らされて買ってしまったのがこの堂島プリンです。

P1020705 上に焦がしたカラメルが被さっていて、それがめちゃいい感じです。パステールのプリンほどなめらかではありませんが、あれほど甘くもないです。ほどよいなめらかさとほどよい甘さです。うん、なかなか美味しい。でも、関西NO1かというとどうなんでしょ。少なくともパステールよりは私の好みですが。

P1020708 こちらは、これまたアンブラッセの、魔法のロールケーキという名のロールケーキです。魔法という言葉にころっといっちゃいました。つくづくこういうのに弱いんですよね(^^;;

P1020718 食べてみると、ごく普通のロールケーキでした。前に食べたデリチュースのロールケーキの印象が凄すぎて、こちらはちょっと普通に感じたのでしょうか。生クリームは重たい感じだし、スポンジもパサパサ感があって、魔法と名付けるほどのものでも…というのが正直な感想です。

アンプラッセ

TEL 06-6341-7077

URL http://www.restaurant-jp.com/index.html

|

« エストローヤル@神戸南京町 | トップページ | マリアージュフレール@心斎橋そごう »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1791286

この記事へのトラックバック一覧です: アンブラッセ@堂島:

« エストローヤル@神戸南京町 | トップページ | マリアージュフレール@心斎橋そごう »