« 御影高杉@梅田阪急 | トップページ | グラマシーニューヨーク@梅田阪急 »

ヴィタメール@梅田阪神

 2日ケーキが続いたので、今日もケーキを紹介します。難波の高島屋にもあるそうですが、今回は梅田阪神にて購入しました。1個400-500円前後ですから、百貨店の中のケーキ屋さんとしては標準的な価格でしょうか。

P1010423 写真を撮る為にお皿に一気のせしちゃいました(^^;;この日は高杉とアンリとヴィタメールでケーキ食べ比べみたいなことをしたわけなんです。ただ、これしか写真が残ってないんですよね。ブログやるって分かっていたらもっと撮っておいたのに、と嘆いてもあとのカーニバル。手前左がモンブラン、右がヴィタメールの名を冠したショートケーキ、奥は名前を忘れちゃいました。

私の一番の好みは、奥左のケーキでした。カラメルソースのかかったチョコのムースと、下のきめ細かなスポンジがいい塩梅でした。手前のショートケーキの生クリームも結構気に入りました。ミルク感の強い美味しい生クリームですが、この感じは嫌いな人もいるかもしれません。全体に甘さが強めで、どっしりした感じのような気がします。私はあっさりした感じの御影高杉のショートケーキの方が好みですが、しっかりした甘さが好みの方はヴィタメールの方がいいと思います。

ヴィタメール

URL http://www.wittamer.jp/

|

« 御影高杉@梅田阪急 | トップページ | グラマシーニューヨーク@梅田阪急 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1732650

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィタメール@梅田阪神:

« 御影高杉@梅田阪急 | トップページ | グラマシーニューヨーク@梅田阪急 »