« デリチュース@箕面 | トップページ | ヴィタメール@梅田阪神 »

御影高杉@梅田阪急

 昨日のデリチュースの紹介で、ちらっと名前が出た御影高杉を紹介します。

P1010512 こちらは、以前知人宅でケーキパーティをした時の写真です。ちょっと盛り過ぎですね(^^;;真ん中にあるイチゴのたくさん載ったのが一番人気のショートケーキです。1個575円と決して安くはないですが、ボリュームが結構ありますので、それほど割高感はないです。なにより、食べてみるとあまりの美味しさに値段のことは全く気にならなくなります。なんというか、すべてにおいてバランスがいいんです。イチゴがもの凄く美味しいのですが、過剰に甘いということもありません。生クリームも口当たりが柔らかく、やさしい美味しさです。スポンジのきめの細かさは、今まで食べたケーキの中でもダントツです。そしてそれらがうまくまとまっていて、口の中で自然に溶け合うのです。私が今知りうる最高のケーキです。

他に、写真にはショコラ(奥)やオペラ(手前、コーヒー風味)なども写っていますが、こちらはやや甘さが強めで、私個人的にはそこそこ美味しいという評価です。やはり、ショートケーキが一押しですね。

P10104242 で、それをバースディケーキにするとこんな感じです。フルーツの盛り付けがめちゃ可愛くておしゃれです。もちろん、ショートケーキを同じ美味しさです。バースディケーキの定番となりそうな気がします。

私がいつも購入するのは、梅田阪急なのですが、いつかは御影の本店にも行ってみたいですね。

御影高杉 本店

住所 神戸市東灘区御影町御影字城の前1491-1

TEL 078-811-1234

URL http://www.mikage-takasugi.jp/index.html

|

« デリチュース@箕面 | トップページ | ヴィタメール@梅田阪神 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1713570

この記事へのトラックバック一覧です: 御影高杉@梅田阪急:

« デリチュース@箕面 | トップページ | ヴィタメール@梅田阪神 »