« 究極のチーズケーキ@パルミ | トップページ | アンブラッセ@堂島 »

エストローヤル@神戸南京町

 今日、シャンパングラスを買いに和歌山近鉄に赴いたところ(ごめんなさい、ちょっと仕事さぼっちゃいました)、関西グルメ紀行なるイベントが開催されていました。こういうのにめっぽう弱い私は、もちろん突撃しちゃいましたとさ。

で、ぶらぶらしてると、な、な、な~~~んと!大好きなエストローヤルのシュークリームが売ってるじゃあ~りませんか!もちろん買いこんで岐路に着きました。携帯水没のブルーな気分なんてどこへやら、最高の気晴らしが出来てしまいました。なんて簡単な性格なんでしょうか(^^;;

P1020719 お皿に乗せるとこんな感じ。皮がぱりっとしていて美味しそうです。1日置いても、カスタードはそんなに風味が落ちないのですが、皮はべちゃっとなってしまうので、絶対その日のうちに食べるのがオススメです。

P1020720 ぱかっと割るとこんな感じです。バニラビーンズの効いた上品な甘さのカスタードが詰まっています。このカスタードがほんとに美味しいんです。どんなにお腹が一杯でも、これなら最低2個は食べれます。

いや、ほんとこれ大好物なんですよ。それが和歌山で手に入るなんて、といってもイベント中だけですが…まぁでも、やっぱり南京町をぶらぶらしてから買うのが、風情があっていいんですけどね。最近は梅田阪急でも売っているそうで、便利でいいんだけど、ちょっと寂しい気もします。とはいえ、今日はめちゃハッピーな1日でした(^^)

エスト・ローヤル 南京町本店

住所 神戸市中央区栄町通1-3-16 チャイナコートビル

TEL  078-391-5063   月曜定休

URL  http://www.estroyal.co.jp/index.html

|

« 究極のチーズケーキ@パルミ | トップページ | アンブラッセ@堂島 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

これは確かにウマ~でした。
ごちそうさまでした。
若社長のグルメ具合を確認できましたよ(笑)
また次もお願いしますね。ベジータさん!

投稿: 774 | 2006年5月13日 (土) 23時55分

美味しかったです、ご馳走様でした!

投稿: 鬼 | 2006年5月15日 (月) 09時44分

また美味しいものさがしてきまーす(^^ゞ

投稿: 岡電 | 2006年5月15日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1778948

この記事へのトラックバック一覧です: エストローヤル@神戸南京町:

« 究極のチーズケーキ@パルミ | トップページ | アンブラッセ@堂島 »