« オリーブ@和歌山市 | トップページ | クレープリー・アルションその2@難波 »

クレープリー・アルション@難波

 今日は大阪で研修がありましたので、帰りにアルションに立ち寄りました。

P_hua01_l_1 法善寺横丁の入り口をミナミの方に歩くと、千日前通りの手前にかわいい建物のアルションがあります。クレープは持ち帰りも出来ますが、おいしい紅茶がクレープとセットでお得なので、店内でゆっくりするのをオススメします。

P1000034 デザートを頂きに入ったのですが、新緑のコースという今月のランチメニューが美味しそうだったので、一緒に行った弟が思わずそれを注文してしまいました。まずは、枝豆と空豆のポタージュです。豆の風味が生きていて、なめらかさも丁度良くてこれは美味しい!塩加減も絶妙です。思わす半分くらい飲んじゃいました。

P1000036  右手のが、メインのイベリコ豚のガレットです。クレープに包まれているソースが絶妙です。酸味が程よく効いて、上にのっている野菜とよく合っていました。そして、やはりクレープ自体の歯ごたえと旨味が最高でした。付け合せのピクルスにも手抜きが感じられないのが好印象でした。写真がピンボケしてしまっていますが、アルションのホームページにきれいな写真がありますよ(^^;;

P1000037

デザートはフレッシュベリーとチョコレートジェラートのクレープです。チョコジェラートは、程よく苦味があって甘いソースとよく合っています。そこに酸味の効いたベリーがからまって、なんともいえない美味しさです。これらの個性に負けていないクレープも凄いと思いました。

そして、コーヒーか紅茶が付いて2520円です。これだけ手の込んだおいしいクレープのコースでこの値段は、正直リーズナブルに思えました。明日は単品で注文したものを紹介したいと思います。

クレープリー・アルション

住所 大阪市中央区難波1-4-18

営業時間 11:30-21:30

URL http://www.anjou.co.jp/

|

« オリーブ@和歌山市 | トップページ | クレープリー・アルションその2@難波 »

スイーツ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1850923

この記事へのトラックバック一覧です: クレープリー・アルション@難波:

« オリーブ@和歌山市 | トップページ | クレープリー・アルションその2@難波 »