« デリチュース2@箕面 | トップページ | 黒牛@和歌山 »

サブリナ@和歌山

 どっぷり風邪をひいてしまったみたい。のどが痛くてたまりませんです。風邪がすぐ治るケーキとかないですかねぇ。

というわけで、和歌山で一番美味しいと思うケーキ屋さんサブリナです。県庁の裏手の、ロイヤルホスト近くにあるのですが、場所は奥まっていてちょっと分かりにくいかもしれません。

P1000044 ここは、タルト類が美味しいのです。値段は400円前後と、和歌山のケーキ屋さんの中ではちょっと高めです。手前右が赤のタルト(イチゴのタルト)です。12-5月限定というだけあって、いちごが美味しいです。タルトのさくさく具合もちょうどよくて、いちごとよく合っています。奥の2つはりんごのタルト(10-3月限定)と洋ナシのタルトです。ここは、どれもフルーツが旨いんですよね。上にのっているシナモンは香り付けでしょうか?かじってみたら堅くて食べられませんでした(^^;;

P1000045 イチゴのショートケーキです。へたが付いたままなのが野暮ったくて残念です。こういうのを見ると、詰めが甘いなぁと思ってしまいます。スポンジも生クリームも、なかなか美味しいです。でも、めちゃ旨いという程でもありません。やっぱりここはタルトが美味しいですね。

他にシブーストやレアチーズケーキも頂きましたが、甘さも程よく生地のふわふわ感も丁度良くて美味しかったです。フルーツを使ったタルトは、関西の有名店と比べても負けていないと思います。場所の分かりにくさからか、あまり知られていないようですが、頑張ってほしいお店です。

隣にここのケーキがデザートで食べられる、グレコという店があります。

サブリナ

住所 和歌山市雑賀屋町36 雑賀屋町ビジネスパーク102

TEL 073-433-6377

不定休

URL http://r.gnavi.co.jp/k663900/

|

« デリチュース2@箕面 | トップページ | 黒牛@和歌山 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

このブログを始めてからの、岡さんの体重の増加量を知りたいのは、僕だけではないでしょう(^∀^)

投稿: 鬼 | 2006年5月25日 (木) 10時11分

NEW GAME

http://www.yarukinoki.net/flash/pendulumeca/

http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash_v107.swf

投稿: 鬼 | 2006年5月25日 (木) 17時02分

ま、多少は増えたかな。ま、旨いもん食いまくって死ねるなら本望ですわ(^^)

投稿: 岡電 | 2006年5月25日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1930091

この記事へのトラックバック一覧です: サブリナ@和歌山:

« デリチュース2@箕面 | トップページ | 黒牛@和歌山 »