« クレープリー・アルション@難波 | トップページ | 玉製屋その2@千日前 »

クレープリー・アルションその2@難波

 今日は、なんだか鬱陶しい天気ですね。こんな時は旨いもんを食うに限りますね。

P1000035_2 では、昨日の続きです。アルションには2種類のクレープがあります。そば粉ベースの塩味のクレープと小麦粉ベースの甘いクレープです。これは、そば粉のクレープ”ガレット”です。中に酸味の効いたサワークリームがサンドされていて、上にのっかているスモークサーモンと絶妙にマッチしています。スモークサーモン好きの私にはもうたまりません(^^)

P1000038 こちらは、私の一番好きなクレープシュクレです。小麦粉のクレープに、発酵バターとシュガーをまぶしただけのシンプルなクレープです。ですが、シンプルイズベストの言葉どおり、クレープの味と食感が一番よく味わえると思います。ただ、クレープの中でも一番安いので、780円のクレープセットで選んでしまうとちょっと損した気分になってしまいます。こんなこと考える私って貧乏性ですね(^^;;

P1000039 これは、ミルクジャムです。カラメル色のジャムとリキュールの効いた生クリームの相性が抜群。生クリームはスプーンに何杯か聞いてくれます。写真の2杯くらいがちょうどいいと思います。体脂肪さえ気にならなければ、いくらでも食べたくなる生クリームです。

クレープばかり紹介しましたが、紅茶がまた美味しいのです。ラベンダーやイチゴの風味が効いたアルションブルーなど、個性豊かなお茶がたくさんあるので、いろいろ試してみたくなってしまいます。あまから美味しいクレープと美味しい紅茶で大満足でした。

クレープリー・アルション

住所 大阪市中央区難波1-4-18

営業時間 11:30-21:30

URL http://www.anjou.co.jp/

|

« クレープリー・アルション@難波 | トップページ | 玉製屋その2@千日前 »

スイーツ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1862988

この記事へのトラックバック一覧です: クレープリー・アルションその2@難波:

« クレープリー・アルション@難波 | トップページ | 玉製屋その2@千日前 »