« ヴィタメール@梅田阪神 | トップページ | アンリ・シャルパンティエ@梅田阪急 »

グラマシーニューヨーク@梅田阪急

 なんだか最近暑くなってきましたね。このまま梅雨になっちゃうのでしょうか…こういうときは美味しいものを食べるのが一番ですよね!

今日紹介するのは、おそらく今梅田阪急で一番人気があると思われるグラマシーニューヨークです。いつ行っても1番お客が入っていました。ちなみに、店名にニューヨークと付いているので、NYに本店があるのかと思っていましたが、純日本産だそうです(^^;;

P1010513写真左奥に写っているのが、看板でもあるチーズケーキです。13,15,17時(けっこうあやふやな記憶です)に焼きあがるチーズケーキは、すぐに売り切れてしまいます。最初に訪れたときに悔しい思いをしたので、この時は17時ちょうどに行きました。さすがに、このチーズケーキは美味しいです。クリーミーでこくがあり王道のチーズケーキといった感じです。

P1010508 パフェもなかなかのものです。結構甘さがしっかりしています。グラマシーの売りはチーズとチョコのようで、それらが入っているケーキがやはり美味しかったです。スポンジ系よりも、ムース系の方が美味しく感じました。

写真はないのですが、特に気に入ったのが、タキシードというチョコケーキです。なめらかさが絶品のムースに柔らかなチョコがかかっているのですが、何故か倒れないのが不思議なケーキです。このなめらかさは、ちょっと感動的でした。

値段は1個500-600円といったところでしょうか。デパ地下のデザートとしても、結構高めかもしれません。好みの分かれるケーキやお菓子も多いようですので、いろいろと試してみるのも楽しいかもしれません。私個人的には、グラマシーはムース(特にチョコかチーズ系)で決まりという感じです。

|

« ヴィタメール@梅田阪神 | トップページ | アンリ・シャルパンティエ@梅田阪急 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1742052

この記事へのトラックバック一覧です: グラマシーニューヨーク@梅田阪急:

« ヴィタメール@梅田阪神 | トップページ | アンリ・シャルパンティエ@梅田阪急 »