« 黒牛@和歌山 | トップページ | 麺乃家@上本町 »

ぎょうざの丸岡@みやざき

 先日、一緒にラーメン食べに行った方に餃子を頂きました。宮崎の丸岡というお店の餃子で、ホームページを見ると宮崎を中心に何店舗かある餃子専門店のようです。

P1000054 で、焼いてみたのですが、いきなり失敗です(TT)むりやりはがしたので、皮が破れてしまって、おまけに熱がしっかり通っておらず、にんにくの味がきつくてもうだめぽって感じです。せっかく頂いたのにこれでは申し訳ない。

P1000063 気を取り直して、2回目。今度は水が完全に蒸発するまでじっくり焼き上げました。お!皮が気持ちよくはがれていきます。気持ちい~~(^^)なんかこう、ひっついていたものがペリッとはがれる時って妙に気持ちいいですよね。これ実は油使ってないんですよ。最近のフライパンってすごいですね。(ちなみにヨシノクラフトのフライパンとナショナルのIHの組み合わせです)

P1000064_1 うん、皮もつやつやでいい感じです。食べてみると、これ同じ餃子?ジューシーで旨いやん!焼き方一つで全然かわりますね。にんにく臭さが程よくなって、噛むと肉汁が溢れます。皮ももちもちで味のある美味しい皮です。ただ、にんにく臭さが薄くなった分、化調の味が少々分かるようになってしまったかな。でも、これだけの味が家庭で食べれるのは感激です。これはタレいりませんわ。

いや~焼き方一つでかわるものですね。ここの餃子は、やはり焼いて食べるのが一番おいしいようです。水餃子も作ってみたりしましたが、あまり水餃子にはあっていない気がしました。

美味しい餃子を頂きありがとうございました。

ぎょうざの丸岡

URL http://www.gyo-za.co.jp/index2.php3

ヨシノクラフト IHを御使用の方にオススメです。

http://www.yoshino-c.co.jp/craft/u_series.html

|

« 黒牛@和歌山 | トップページ | 麺乃家@上本町 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

美味い餃子食べたい~(笑)
密かにIHの宣伝が・・・(^_^;)

投稿: 444 | 2006年5月26日 (金) 08時44分

こないだ閉まってた中華料理屋さん行きたいですねー。多分餃子も美味しいとおもいますよ。
IH密かにというか、思いっきりど真ん中で宣伝してますね(^^;;

投稿: 岡電 | 2006年5月27日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1941670

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょうざの丸岡@みやざき:

« 黒牛@和歌山 | トップページ | 麺乃家@上本町 »