« 玉製屋@千日前 | トップページ | デリチュース@箕面 »

梅園@京都

 京都ラーメンツアーの折、デザートを食べたのがこの梅園です。河原町通にある、こじんまりとしたお店です。テイクアウトも出来るようで、店の中には待っている方が何人かいました。なかなか美味しそうな感じが伝わってきます。

Photo_26 みたらし団子ときなこ白玉のセットと、みたらし団子とわらび餅のセットを注文しました。他にもカキ氷等いろいろメニューがありますが、みたらし団子が有名みたいですので、これは外せないですね。普通のみたらしと違って、俵型というか四角いのが特徴です。あんも団子も上品な味で、さすが京都といった感じです。ただ、私の好み的にはもうちょっと醤油が効いたみたらしの方が好きかもしれません。白玉もなかなか美味しいです。

Photo_27 一緒にグリーンティーも注文しました。グラスがなくなっているそうで、抹茶のお椀に入っています。確かに店内は忙しそうで、グラスを洗う間もないのも致し方ないでしょう。でも、なんだか違和感ありますね(^^;;なかに浮いてる氷がとても綺麗で、そのせいかカキ氷が食べたくなっちゃいました。今度京都にきたら食べてみたいですね。

どれも、いかにも京都らしい上品な味で、とても満喫出来ました。

梅園

住所 京都市中京区河原町通六角上ル

TEL 075-221-5017

無休 10:30-19:00

|

« 玉製屋@千日前 | トップページ | デリチュース@箕面 »

和スィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1699351

この記事へのトラックバック一覧です: 梅園@京都:

« 玉製屋@千日前 | トップページ | デリチュース@箕面 »