« あつた 蓬莱軒@名古屋 | トップページ | 土山人、やとう@関西旨いもの選 »

やまちゃん@関西旨いもの選

 私は毎月あまから手帖を購読しているのですが、心斎橋そごうで”あまから手帖後援関西旨いもの選なる催しが行われているとの記事を見て、いてもたってもいられず行って来たんです。

P1000080_1 はやる気持ちを抑えつつ、14階ギャラリーに到着したのは閉店1時間前の19時。そのせいか人はまばらで、ちょっと拍子抜けしちゃいました。普通こういうイベントって人で溢れかえってるってイメージがあるんですが、時間が遅いせいなのか、イベント自体人気がないのか、入る前からおいおい大丈夫かそごうってな感じになっちゃいました(^^;;

P1000076_1 ま、そんな思いも中に入って旨そうなものが並んでいるのを見てしまったら、どっかへ吹っ飛んじゃったんですがね(^^)/~早速やまちゃんでたこ焼きを買います。実は、以前阿倍野本店で食べてから、大阪で一番美味しいたこ焼きって思ってたんですよね。さすがあまから、お目が高い!

注文したのはもちろんソースもなにも付けていないベストというもの。楊枝を刺してまず思ったのは、前に阿倍野で食べたのより外側がぱりっとしてるということ。その時は、確かにおいしいけど楊枝で持ち上げられないほど外側まで柔らかかったのがマイナスポイントだったんです。噛むと焼けどするほどの熱々のスープが中に詰まっているのはそのままで、外側がこれだけぱりぱりなのは凄い。口の中を火傷しながら、はふはふと溢れるスープを味わいつつたこ焼きを食べるともう幸せ!ただ、スープの味自体は、以前阿倍野で食べた時の方が美味しかったような気がします。ちょっと不自然な旨味というか。

とはいえ、デパートの出店でこれだけ美味しいたこ焼きが食べれて大満足。これは絶対にまた阿倍野の本店にも行かなくてはと思ってしまいました。

たこ焼き やまちゃん 本店

住所 大阪市阿倍野区阿倍野1-2-34

TEL 06-6622-5307

営業時間 平日11:00-23:00 日祝11:00-22:00

第三木曜休み

|

« あつた 蓬莱軒@名古屋 | トップページ | 土山人、やとう@関西旨いもの選 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1990111

この記事へのトラックバック一覧です: やまちゃん@関西旨いもの選:

« あつた 蓬莱軒@名古屋 | トップページ | 土山人、やとう@関西旨いもの選 »