« 梅園@京都 | トップページ | 御影高杉@梅田阪急 »

デリチュース@箕面

 ゴールデンウィーク最後の日、雨の中北摂に、いつも行くダーツバーのマスター家族とラーメンを食べに行きました。麺や輝、きんせいとお気に入りのラーメン店に行った後、訪れたのが箕面にあるデリチュースです。ラーメン2軒はしごで満腹状態でしたが、甘いものは別腹ですよね(^^;;

P1000046 おしゃれな外観と、高級住宅街にある場所柄、高そうに感じますが、値段は結構良心的です。1個400円前後というところでしょうか。百貨店の地下街とかだと平気で1個600円とかしますからね。座席は店舗の中と外に6席づつありますが、あいにくの雨で今日は中でしか頂けませんでした。ただ、この店はテイクアウトが中心のようです。

P1000047 ケースに並んだ美味しそうなケーキ達…どれにしようか選んでいる時ってほんとに至福のひと時ですよね(^^)やはり、この店の一押しの”玉子ロール”と店名を冠した”デリチュース”というチーズケーキは外せませんよね。

こんな感じで、P1000049ウェッジウッド のお皿に可愛く盛り付けられてきます。なんだか食べるのがもったいない感じですね。といっても食欲には勝てる訳もなく、一口食べてびっくり!これうめえーですよ!生クリームが半端じゃなく軽いんです。甘さも適度で、ミルク感もたっぷり。スポンジもパサパサ感が全くありません。いや、これ1本でも余裕ですよ、ほんとに。マスターはこれをお土産に4本買ってました。家族で一人1本づつですか(^^)フルーツもカスタードもスポンジも全てが美味しいです。なんて幸せなんでしょう。

P1000050 で、和歌山に帰って、知人宅で早速ケーキパーティです。左奥から玉子ロール、デリチュース、シュークリーム、前左からショートケーキ、いちごのタルトです。一同大絶賛。特にタマゴロールは、今まで不動の1番人気を誇っていた、御影高杉のショートケーキに勝るとも劣らない人気でした。もちろん、その他のケーキも太鼓判の美味しさです。デリチュースは今まで食べたことのない感じのチーズケーキで、これまた美味しかったです。

デリチュース

住所 大阪府箕面市小野原東5-11-27

TEL 072-730-0177

URL http://www.delicius.jp/index.html

|

« 梅園@京都 | トップページ | 御影高杉@梅田阪急 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

早速拝見いたしました。昨日は、美味しく楽しい時間を満喫しました。本当にありがとうございました。

投稿: momon | 2006年5月 8日 (月) 16時59分

こちらこそ、ありがとうございました。
是非また行きましょう!

投稿: 岡電 | 2006年5月 8日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1707172

この記事へのトラックバック一覧です: デリチュース@箕面:

» デリチュースのチーズケーキ [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「デリチュースのチーズケーキ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年5月18日収集分= ... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 23時16分

« 梅園@京都 | トップページ | 御影高杉@梅田阪急 »