« ムッシュマキノ | トップページ | サブリナ@和歌山 »

デリチュース2@箕面

 最近雨ばかりで、なんだか梅雨入りしたみたいな天気が続きますね。この天候でフルーツの生産にも影響が出てるとか。美味しいデザートが食べられるように、いい天気になることを願う今日この頃です(^^)

P1000078 さて、先日マキノに行った折、デリチュースにも立ち寄ったのですが、その時買ったケーキの中で特に気に入ったのが、このカボチャのケーキ(手前)と、ショコラブリュット(奥)です。かぼちゃのケーキは、とにかく生地がふわふわで、優しいかぼちゃの甘みと相まって、なんともいえない美味しさ。ショコラは、チョコの旨さは当然ながら、中のムースがまた絶妙。見た目のこってりさとは裏腹の軽さです。

P1000079 これは、不思議なプリンです。なにが不思議かっていうと、周りの黒い部分が黒糖のゼリーなのです。カスタードプリンと黒糖ゼリーの組み合わせは、確かに不思議な感じがします。カスタードがしっかりと美味しいので、変則的な味の組み立てにも違和感を感じさせないのがさすがです。

P1000077_1 いちじくのタルトは、いちじくの風味に好き嫌いがあるとは思いますが、カスタードとタルトに良くあって、ほのぼのと美味しかったです。やっぱりデリチュースのカスタードは旨い。

今回食べ比べてみて、やっぱり私の好みにはデリチュースがよく合っていると感じました。どれを食べてもふわっと軽くて、甘さが程よいのが心地いいのです。今回は人出も凄かったです。路駐出来るスペースがないので、ちいさな駐車場は大混雑でした。あの人ごみの中でイートインするのは、かなり勇気がいるでしょうね(^^;;

デリチュース

住所 大阪府箕面市小野原東5-11-27

TEL 072-730-0177

URL http://www.delicius.jp/index.html

|

« ムッシュマキノ | トップページ | サブリナ@和歌山 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1916273

この記事へのトラックバック一覧です: デリチュース2@箕面:

« ムッシュマキノ | トップページ | サブリナ@和歌山 »