« ぎょうざの丸岡@みやざき | トップページ | あつた 蓬莱軒@名古屋 »

麺乃家@上本町

 昨日の記事が餃子だったので、今日も餃子の美味しかった店を。といっても、ラーメン屋さんなんですけどね。以前にも紹介した麺乃家さんです。

P1000036_1上本町にある麺乃屋さんは、私の大好きなラーメン屋さんなのですが、今まで餃子は食べたことなかったのです。ところが、こないだみんなで行ったときに餃子も注文したら、これがめちゃうまだったんです。餡が小龍包のようにジューシーで、かむとじゅわっと熱いスープが溢れます。皮がまたもっちりしていて旨い!今まで何で食べなかったんだろうと、反省しきりでした。手前のチャーシュー丼もばりうまでした。

P1000038_1 この日もう一つ初めて食べたのが、このぴり辛味噌つけ麺。ここのつけ麺は、普通で麺が2玉あるので食べ応えがあります。もちもちの麺がぴり辛のスープとよく合って、なんともいえない美味しさ。スープ自体の美味しさが、味噌に負けていないのがナイスな感じで、これははまりそうです。

いや本当にここは何を食べても旨い!私の好みにドンピシャです。ただ、梅塩ラーメンとかは人によっては味が薄いと感じる方もいるようです。

麺乃家

住所 大阪市中央区上本町西5-1-6

TEL 06-6761-9117

11:30~15:00 17:00~23:45

|

« ぎょうざの丸岡@みやざき | トップページ | あつた 蓬莱軒@名古屋 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

毎日見るの楽しみにしています☆
おいしいお店チェックさせてもらってますw
今度、おいしいランチのお店とか紹介してもらえたらうれしいです!!

投稿: 長女 | 2006年5月28日 (日) 20時48分

コメントありがとう!
ランチというより定食なら美味しい店知ってるんですけどね(^^;;
男一人だと、なかなかおしゃれな店には行きにくくて困ってしまいます。

投稿: 岡電 | 2006年5月29日 (月) 06時28分

また、Tさんが書くネタ取られたって言いそう(^∀^)


ついでに、NEW GAME
http://skmwin.net/archives/001308.html

投稿: 鬼 | 2006年5月29日 (月) 09時47分

あ、コメントずれた...名古屋の方でした(;´Д`)

投稿: 鬼 | 2006年5月29日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1964751

この記事へのトラックバック一覧です: 麺乃家@上本町:

» 麺乃家ラーメン@麺乃家 [食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜]
麺乃家@上本町で, 麺乃家らーめん(新味)+白ご飯。 650円なり。 [2006年:324杯目] [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 21時09分

« ぎょうざの丸岡@みやざき | トップページ | あつた 蓬莱軒@名古屋 »