« 長久酒場@白浜 | トップページ | 満幸商店@加太 »

ラーメンガキ大将@泉佐野

 今日の夕方から泉佐野でダーツの試合があったので、T氏と共にラーメンガキ大将に行ってきました。店の外も中もなにやらこだわりとか、匠とか、究極とかいった言葉で溢れています。この時点で嫌な予感がしました。こういう、うたい文句の立派過ぎる店って大抵たいしたことないんですよね。なんか床もぬるぬるしているし…

P1000001 さて、まず出てきたのが水餃子です。水餃子って皮がぷっくりしているのが美味しいものですが、ここのは焼き餃子と同じ皮なのかすぐに破けて歯ごたえもなにもあったもんじゃありません。にんにくの味だけが強い中身と、化学調味料の味がきついスープでがっかり。

P1000003_1 次に来たのが私の注文した塩チャーシューラーメンです。匠だとか究極だとかがあれこれ書いてあった別メニューのラーメン。中央に見えるのは、もやしの山です。こないに沢山どうすんねんってかんじです。スーパーで売ってる1袋分くらいあるでしょうか。その他は取り立ててどうってことはないです。脂っこくて臭い豚肉と、塩と化調の味ばかりでスープ自体の味のないスープ。950円ほとんどはモヤシ代でしょうか…

P1000002 T氏の注文したのがつけ麺です。こちらはふと麺を注文しました。つけ汁は、お酢がきいていて化調の味もおだやかな感じでした。肝心のスープの味もあんまりしませんでしたが…ただ、麺はチェーン店にしてはなかなか良く出来ていると思いました。

水を飲んで外に出てしばらくたっても、舌にぴりぴりと化調の味が残っています。チェーン店はどこともこんな感じなんでしょうか。真面目にいい素材を使っているラーメン屋さんと、そんなに値段も変わらないのですが。

ま、それはさておき、その後行ったハウストーナメントでなんと準優勝をしてしまいました。3人チーム戦なのでだいぶ助けられてのことですが(^^;;

|

« 長久酒場@白浜 | トップページ | 満幸商店@加太 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

泉南に行ったのは、ラーメンがメイン?、ダーツがメイン?...(;´∀`)

投稿: 鬼 | 2006年4月24日 (月) 13時53分

もちろんダーツですがな。と言っておきます(^^)

投稿: 岡電 | 2006年4月24日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1515076

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンガキ大将@泉佐野:

« 長久酒場@白浜 | トップページ | 満幸商店@加太 »