« シャンパンとお取り寄せいろいろその3@カントリーグレイン | トップページ | シャンパンとお取り寄せいろいろその4@なごり雪 »

ラーメン道 柊@貝塚

 この間のハウストーナメントで準優勝した記念トロフィーを受け取りに行くついでに、貝塚のラーメン道柊に行って来ました。今日はT氏とH氏も同行です。

この店のご主人はなんでもガチンコラーメン道に出たらしくて、店内にもそれを思わせるディスプレイや、佐野氏の写真などが飾られています。どちらかというとこういう演出はあまり好みではないのですが。

P1000001_2 さて、私とT氏はガチンコ塩ラーメン、H氏はガチンコこってりラーメン、あとギョーザとキムチチャーハンを注文しました。まずギョーザが来ました。噛むとジューシーな肉汁が溢れてきて、なかなかおいしいギョーザです。

P1000003_3 ギョーザを食べ終える頃、チャーハンとラーメンがきました。チャーハンは、少しぬるいのとご飯がべったりしているのがマイナスです。味自体は悪くないのですが。塩ラーメンは、塩というより醤油ラーメンに近い感じのスープの色です。ゆずがほのかに効いていて、和風だしの味も効いてるのですが、いまひとつパンチにかけるかな。チャーシューも味付けはいいのですが、これだけ大きい肉を2枚出すなら、もう少し小さくてもいいから質のいい肉を使ってほしいと思いました。

P1000004_1 とんこつはレモンが効いてるのがよく分かり、あっさりとして嫌な臭いもありません。でも、とんこつならではの満足感に欠けるのも事実。結局3人ともスープは半分ほど残してしまいました。

全体に、よくまとまっていてそれなりに美味しいのですが、それなり以上のものは感じ取れませんでした。このラーメンで1000円はちょっと高いかな。600円700円でもっといい素材を美味しく仕上げたラーメンが他にいくつもありますからね。

追伸

この後トロフィーをもらいに行きました。この歳にしてトロフィーなんてものを初めて頂きました。なんだか嬉しいものですね(^^)

ラーメン道 柊

住所 大阪府貝塚市脇浜4-4-8

TEL 0724-32-8082

昼11:00~15:00 夜18:00~00:00

無休

|

« シャンパンとお取り寄せいろいろその3@カントリーグレイン | トップページ | シャンパンとお取り寄せいろいろその4@なごり雪 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ガチンコ...懐かしいなぁ

準優勝おめでとうございます!!
次回は、優勝トロフィーをよろしく!!
ラーメンばっかり食べてないで、ダーツの練習しないと優勝できないよ~~(^∀^)

投稿: 鬼 | 2006年4月28日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1599214

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン道 柊@貝塚:

« シャンパンとお取り寄せいろいろその3@カントリーグレイン | トップページ | シャンパンとお取り寄せいろいろその4@なごり雪 »