« ラーメンベスト10その6@麺乃家 | トップページ | ラーメンベスト10その8@麺や輝 »

ラーメンベスト10その7@純情屋

 今日はなんかお腹の調子が悪いです。朝から健康的な食事しかしてないんですけどね。1日にラーメン1杯を食べないとだめな体になってるのかな...

 それでは、いよいよベスト3、3位の純情屋いってみたいと思います。

Photo_4なんといってもチャーシューがめちゃ美味い!ももとばらの2種類から選べ、注文してから軽くあぶってくれます。それがとにかく香ばしくて、ジューシーで絶妙の味加減なんです。いつも神戸の中華街に行ったときに買う、堂記號のチャーシューに似ている気がします。若いときならばら肉なんでしょうが、今は脂身が少なくて肉の味があふれるもも肉が好みかな。おつまみチャーシューというチャーシューの盛り合わせもあり、私は必ずこれも注文します。写真がそのもも肉です。一人だと少し量が多いですが、それでも食べてしまうくらい美味しいです。

もちろん、ラーメン自体も美味しいんです。スープはあっさり系で、塩、醤Photo_3油、つけ麺などがあります。写真は醤油です。醤油がきつすぎない、スープの味がじっくり味わえるスープです。

麺はつけ麺と、ラーメンで麺の太さが違いますが、どちらもわりと硬めで腰がありかん水くささのない美味しい麺です。硬めが好きな私にぴったりです。特につけ麺で食べる太麺は、麺の味がしっかり味わえて口の中が幸せな状態になります。

つけ麺のタレは、食後薄めていただくとこれまた美味しいんです。つけ麺のたれとしても、スープとしても美味しいのは凄いとおもいます。普通は、いくら薄めてもしょっぱさが残ったりするんですが。店内禁煙なのも嬉しいです。

ご主人がまた面白い方で、ラーメンへの愛情に包まれたような方です。支店もあるようなのでそちらにも行ってみたいですね。

純情屋

住所 大阪狭山市茱萸木6-781-4

TEL 0723-68-0856 月曜定休

12:00~15:00 18:00~1:00

|

« ラーメンベスト10その6@麺乃家 | トップページ | ラーメンベスト10その8@麺や輝 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

http://www.funpods.com/Web_PC_Games/Pod_007/Game_Toy_007.htm

左の猿の真似をするゲームです
ま、ラーメン関係ないですけど(^∀^)

投稿: 鬼 | 2006年4月12日 (水) 15時52分

岡さん>おいしいトンコツラーメンのお店も特集して下さい。
九州人なもので、やっぱりラーメンはトンコツがいいです・・・

投稿: かわ | 2006年4月12日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1374506

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンベスト10その7@純情屋:

» 純情屋(ラーメン@大阪 大阪狭山) [自堕落的 大阪食べ・飲み歩記]
大阪市よりかなーり南に位置する大阪狭山市。気になるラーメン屋さんがあるのだけど、なかなか行けない(行かない)地域。そんなこんなで行けずにいたのですが、仲間内でラーメン同好会?が発足。前日は夜遅くまで飲んで、次の日にラーメン屋さんへ向かうというパターン。そ....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 09時11分

« ラーメンベスト10その6@麺乃家 | トップページ | ラーメンベスト10その8@麺や輝 »