« 楼蘭、プノンペン | トップページ | ラーメンむさし »

より道

 最近花粉症がひどくなって、目がかゆくてかゆくて…ダーツも最近さぼりぎみやしハア…こういう時はやっぱりうまいもん食べるにかぎりますね。

ってことで今日はお昼により道というお好み屋さんにいってきました。ここは海南東インターの近くにあります。私が和歌山のお好みやさんで一番好きなお好み屋さんです。昔ながらのオーソドックスな関西風のお好み焼で、高校時代の同級生の両親がやってる店なんです。自分でも焼けますが頼めば大将が焼いてくれます。

P1000060 これは豚玉のダブルですが、ひっくり返すのだけはおかみさんにやってもらいました(^^;;昔はミックスが好きだったんですが、いつからか豚玉が好きになりました。食の好みが変わってくると、歳をとったのを実感しますね。

生地がふわふわでホットケーキのようですが、それでいてしっかりとしています。ふわふわの生地だと箸でもてないくらいぼろぼろと崩れる生地が多いのですが、ここのは違います。生地自体の味も美味しくて、豚肉とよくあっています。山芋がいい感じに効いているのでしょうか。

焼そばもモダン焼もおいしいです。サイドメニューも結構あるし、おでんも美味しいです。いつも何を食べようか迷ってしまいます。閉店時間が早いのだけが難点かな。

より道

住所 和歌山県海南市大野中686-5

TEL 073-482-9126 月曜定休

|

« 楼蘭、プノンペン | トップページ | ラーメンむさし »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1464976

この記事へのトラックバック一覧です: より道:

« 楼蘭、プノンペン | トップページ | ラーメンむさし »