« シャンパンとお取り寄せいろいろその2 | トップページ | 長久酒場@白浜 »

一斗@大阪市西成区

 今日は大阪にダーツに行ったついでに、一斗という焼肉やさんに行ってきました。私にとってはどちらがメインなのか分かりませんが(^^;;

P1000010 ”私、豚だけどお肉大好き”という、まるで私の事を言っているかのような看板が目印です。店内に入ると美味しそうな肉の塊が目に入ってきます。いやがおうにも食欲が沸いてきて興奮してしまいます。

今日は、いままで売り切ればかりで食べられなかった、イベリコ豚があるらしくて、早速注文してみます。その他、店員さんおすすめのローストビーフや、ハラミ、あかせん、かっぱ、などがんがん注文しちゃいます。

P1000003 まずは、レバ刺しとヒレ刺しです。写真はヒレ刺しですが、赤身が美味しくて肉の味を堪能できます。お肉を刺身で頂くときは、赤身が多くて霜降りが少ないほうが肉の味がちゃんと味わえるので好みですが、それがヒレなら柔らかさも丁度よくて最高ですね。あーなんで贅沢なんでしょう(^^)

P1000005 そして、続いてきたのがローストビーフ。奥に見えるのがイベリコ豚です。同行したT氏は風邪で味がよく分からないとか。なんてもったいない、私が代わりにしっかり味わってあげましょう(^^ゝイベリコ豚は、落ちた脂が炎上するほどの脂身ですが、それでいてしつこさや臭みがなく、後口はあっさりしているのがいいですね。

P1000009 後はもうガンガン焼いて、ガンガン食う。焼肉のときは、体重は忘れてしまいましょう(^^)ホルモンもロースもカルビもとにかく旨い!個人的に一番好きなのはハラミです。肉の味が濃くて、しっかり味わえます。ご飯によく合うんですよね。でも今日は1杯で我慢しましょう…

お腹一杯美味しい焼肉を食べて大満足。予算は一人5千円前後というところでしょうか。この後はオレンジにいってダーツを少々。H氏が鬼のような強さで、見事にやられてしまいました。私、豚だからダーツは苦手(TT)

一斗

住所 大阪市西成区天下茶屋東1-23-19

TEL .06-6659-8618 月曜定休

|

« シャンパンとお取り寄せいろいろその2 | トップページ | 長久酒場@白浜 »

焼肉、焼き鳥他」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

体型だけ見ると、ダーツ強そうなのにね(^∀^)
だから、いいもんばっかり食い過ぎだって!

投稿: 鬼 | 2006年4月22日 (土) 09時22分

ええ、体型だけはフィルティラーですから…

投稿: 岡電 | 2006年4月23日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1496018

この記事へのトラックバック一覧です: 一斗@大阪市西成区:

« シャンパンとお取り寄せいろいろその2 | トップページ | 長久酒場@白浜 »