« ラーメンベスト10その5@山長 | トップページ | ラーメンベスト10その7@純情屋 »

ラーメンベスト10その6@麺乃家

今日はお昼に、和歌山市の西浜に出来たラーメン横丁に行ってきました。うーん、昔なつかしのラーメンってうたい文句どおりで、学食のラーメンを思い出しました。もう行くことはないかな。今時チェーン店でももっとましなラーメンが食べれるのに、大丈夫でしょうか?

では、4位の麺乃家いきまーす。

この間久しぶりに訪れたら、テーブル席がなくなって、製麺室になったいました。そのせいでしょうか、以前感じた麺のかん水くささがなくなり、もっちりした本当に美味しい麺になってました。

Photo_33 梅塩ラーメンが私の一番の好物ですが、この麺ならばっちり合います。太麺のつけ麺とか他のメニューも食べたくなりました。私の中では、ベスト3に追いついたなという感じです。ますます大阪通いが続きそうです(^^;;

スープは紀州地鶏を使っているそうで、あっさりしたそれでいてコクのあるスープです。梅塩ラーメンでは、梅干の果肉だけみたいなのが乗っていますので、それを潰してみるとまたさらにあっさりした感じのスープになります。山長でお酢を入れてもらうのと似ているでしょうか。私は残り3分の1までそのままにしておいて、そこから梅を混ぜていただきます。一杯で2度美味しいってとこですか^^)

トッピングもミニトマトやしその葉がいいアクセントになっています。チャーシューの美味さもすばらしいです。卵を固ゆでと半熟が選択できるのもグッド!ここまで私の好みに合ったラーメン屋さんが存在することに感謝です。

店内は非常に清潔できれいですが、トイレはビルの共同しかないので(男女共用)女性の方は注意が必要かも。

麺乃家

住所 大阪市中央区上本町西5-1-6

TEL 06-6761-9117

11:30~15:00 17:00~23:45

|

« ラーメンベスト10その5@山長 | トップページ | ラーメンベスト10その7@純情屋 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ラーメン大好き!お好み焼き大好き!
小麦粉大好きです!
・・・・でも・・・グルメじゃないんです・・・
外食が苦手です・・・
ましてや大阪までラーメンを食べに行くなんて・・・気持ちにゆとりが無いんっすよ・・・俺・・・

投稿: A-KILLER | 2006年4月11日 (火) 09時40分

味とか、具とか憶えてるのもすごいと思うけど、トイレの事まで...呆れる...じゃなくて感心するばかりです(;´∀`)

投稿: 鬼 | 2006年4月11日 (火) 11時20分

こんどみんなでラーメンツアーでもやりますか!?
T氏とは以前からやろうって言ってたんですけどね。

投稿: 岡電 | 2006年4月12日 (水) 00時38分

ラーメン探検ツアーってどうっすか?名前も知られてない、潰れそうなのに不思議と続いてるとか、胡散臭いとことか、食べてみたいけど勇気が無くて入れないラーメン屋とかを、みんなに教えてもらって偵察で巡ってみるとか(^∀^) 

投稿: 鬼 | 2006年4月12日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1364505

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンベスト10その6@麺乃家:

» ひやあつ18番@麺乃家 [食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜]
麺乃家@上本町で, ひやあつ18番(つけ麺)。 700円なり。 [2006年:86杯目] [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 20時20分

« ラーメンベスト10その5@山長 | トップページ | ラーメンベスト10その7@純情屋 »