« シャンパンとお取り寄せいろいろその4@なごり雪 | トップページ | 第一旭@京都たかばし本店 »

シャンパンとお取り寄せいろいろその5@アトリエ・ド・フロマージュ、弓削牧場

 今回のお取り寄せ最後の紹介は、アトリエドフロマージュのチーズ、チーズケーキと弓削牧場のチーズ、ジャムです。

P1020606_1 こちらが、弓削牧場のフロマージュ・フレ(生チーズ)と木苺、ブルーベリーのジャムです。生乳容器風のかわいい包装で送られてきます。生チーズは、ヨーグルトをそのまま固めたような味です。酸味が程よく効いていて、あっさりした印象です。ただ、そのままパンに塗って食べてもちょっと物足りない感じです。そこへ、ジャムの登場です。

P1020674_2 どちらのジャムも、甘さが控えめで果肉が微かに感じられる自然な美味しさのジャムです。これをチーズの上に塗って食べるとこれが最高のデザートになります。クラッカーでも美味しいですが、私はトーストに塗るのが好みかな。

P1020666_1 続いてアトリエドフロマージュです。生チーズは弓削牧場のものに比べて牛乳の感じが強いです。弓削牧場がヨーグルト風チーズ とすれば、こちらは生乳そのままのチーズといった感じでしょうか。こちらもトーストによく合います。

P1020668 フォンテーヌブローは私の大好物のデザート。ガーゼで丁寧に包まれた、自然でやさしいデザートです。ヨーグルトをそのまま圧縮して固めて甘さを加えた感じとでも言えばいいのでしょうか。酸味が程よく効いて、なんともいえない食感の、他では味わった事のないデザートです。

生チーズケーキは、日にちが少したっていたせいか、タルトがべちゃっとなっていました。チーズ部分が美味しかっただけに残念です。今度は送られてきたその日に食べてみたいですね。

牧場にも何回か足を運びましたが、併設しているレストランが美味しそうなんです。一度食事してみたいですね。楽天で購入出来るので、非常に便利ですが、やはり現地の雰囲気は最高です。書き込みしてたら、また行ってみたくなってきました。

弓削牧場

URL http://yugefarm.com/

アトリエ・ド・フロマージュ

URL http://www.a-fromage.co.jp/

|

« シャンパンとお取り寄せいろいろその4@なごり雪 | トップページ | 第一旭@京都たかばし本店 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1621289

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパンとお取り寄せいろいろその5@アトリエ・ド・フロマージュ、弓削牧場:

« シャンパンとお取り寄せいろいろその4@なごり雪 | トップページ | 第一旭@京都たかばし本店 »