« ひょっとこ@岩出町 | トップページ | ラーメン道 柊@貝塚 »

シャンパンとお取り寄せいろいろその3@カントリーグレイン

今日は、この間のお取り寄せグルメの続きを紹介してみたいと思います。

今回はパンをいってみます。カントリーグレインという広島のパン屋さんから取り寄せました。どっちの料理ショーの取り寄せ本を見て選んだのですが、何店か載っていた中から選んだ理由はネット注文出来たからというだけです。他は電話かFAXのみだったので今度は他のも取り寄せてみたいですね。

P1020595_1 こんな感じで箱に詰められて送られてきます。月替りのセットで、送料代引き手数料込みで3140円(和歌山の場合)です。ちなみに、今月の内容は、山形食パン、プチ玄米×2、カレーパン×2、バケット、野ぶどうワンロース、くるみとぶどうパンです。さあ、この内容が値段相応かどうか早速食べてみましょう。

P1020659 薄く切ってトーストしてから、マスタードを塗ってハムなどをのせて頂きました。これがハム等とよくあって絶品でした。パンの味がしっかりしていて、ハム等の味の濃さに負けてなかったのが印象的です。

P1020674 続いて、山形食パンはトーストしたものを4等分して、いろいろのせて頂きました。ハムをのせても美味しかったですが、クリームチーズを塗ってその上にジャムを塗っていただくと、もう最高のデザートになります。少し薄めにスライスしましたが、それでも中のもちもち感がすばらしかったです。

P1020651 しかし、一同一番びっくりしたのがこのプチ玄米俵でした。こちらもトーストして頂いたのですが、とにかく尋常ではないもちもち感なのです。外はパリットしてるのですが、中身が本当に餅みたいなんです。割ってみたときの粘りというかもちっと感が感動的ですらありました。小麦の香ばしい味と自然な甘さが広がって、もちもちの感じと相まってなんともいえない美味しさでした。このパンだけは何も付けずに頂きました。あまりの美味しさに写真を取り忘れたのが心残りです。

その他のレーズンパンやカレーパンもおいしかったです。どのパンも美味しさが自然でやさしくて、何を付けてもよくあって、素材に負けないしっかりした風味のあるパンです。最初パンでこの値段は高いと思いましたが、実際食べてみたら逆に安く思えてしまいました。きっとまた取り寄せたいと思います。

カントリーグレイン

住所 広島県東広島市福富町下竹仁225-2

Tel  082-435-2326

URL http://www.countrygrain.com/

|

« ひょっとこ@岩出町 | トップページ | ラーメン道 柊@貝塚 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

つくづく、岡さん家ってエンゲル係数高そうだなぁ...と、思う今日この頃(^∀^)

投稿: 鬼 | 2006年4月27日 (木) 10時17分

ネット注文でお取り寄せ・・・。
おかしいですね、まだウチの分が届いてませんよ。みなさんとこには届いてますかぁ~(笑)

投稿: 774 | 2006年4月27日 (木) 12時31分

来てませんねぇ...あ、住所がわからないなら、会社に届けてくれたらいいですよ!(^∀^)

投稿: 鬼 | 2006年4月27日 (木) 14時15分

エンゲル係数っていうか、給料ほとんど食費かな(^^;;
今度はみんなで食べましょう!

投稿: 岡電 | 2006年4月27日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/1588010

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパンとお取り寄せいろいろその3@カントリーグレイン:

« ひょっとこ@岩出町 | トップページ | ラーメン道 柊@貝塚 »